Toggle

新着情報

食の衣替え

らぽーむでは今、食の衣替えの準備をしています。

この秋、全国的にインフルエンザが流行し始めているようです。これから冬にかけてますます大流行するのではと不安な方も多いことと思います。
こうしたインフルエンザだけではなく、普通の風邪にもかかりにくい体質を作ることは大切です。

作物の生産技術が進み、旬というものがなくなってしまい、冬にトマトやキュウリのような夏野菜を食べるのが当たり前になってしまいました。しかし、旬には旬の意味があります。夏野菜は暑い夏を乗り切るために体を冷やす性質のものがほとんどで、特に生野菜はより体を冷やします。これから寒さが増していく中、体の中から冷やしてしまうと風邪をひきやすくなってしまいます。冬に体調を整えるには衣類だけ温かいものにしても、万全とはいえません。体の芯から冷たくするような食は控え、体の温まる食材を体を温める調理法でいただくことが必要です。

らぽーむではほとんどのメニューの付け合せのサラダを夏野菜から冬野菜に、生野菜から火を通した野菜に入れ替える準備をしています。ただ、肉を普段から多く召し上がっている方は、体が生野菜を要求する場合もあり、また付け合せのバランスもあるので生野菜サラダも少しは用意させていただこうかと思っています。食の衣替えの準備ができ次第またご案内いたします。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top