Toggle

らぽーむママのつぶやき

民間療法の最強のアイテム・梅干の黒焼き

東北関東大震災・原発による放射能汚染、私たちの日常に何時自分の身に降りかかってくるかわからないことが毎日のニュースを埋め尽くしています。

今月の17(日)・18(月)に同じな使用の料理教室をしますが、こんなときだからこそ皆さんにぜひ知っておいて頂きたい民間療法の最強のアイテムと言える梅干の黒焼きと玄米の黒焼きの作り方を楽しい野草料理と共に皆さんにお伝えしたいと思っています。黒焼きって何ですか?と思われる方がほとんどと思いますが、我が家ではこの黒焼きのお陰で10数年家族の一人も風邪で寝込んだことがありません。ちょっとおかしいなと思ったらすぐに黒焼きと言うのが我が家の日常です。特に梅干の黒焼きの即効性には目を丸くする程のものがあります。民間療法でこれほどのものを体験したことがないほどのものです。昔の人の知恵に感服します。

梅干や梅干の黒焼きなどの効能について非常に詳しく書かれている「マクロビオティック」の記事を掲載したホームページを紹介します。http://blog.livedoor.jp/macrobi/archives/2009-06.html
成分分析や効能など、らぽーむでは薬事法があって直接いえないことが大変詳しく乗っています。ここに書かれていたことで梅干や黒焼きのすごさを再認識しました。

先日、メダカのがっこうのメールで若杉さんからのメッセージを送らせていただきましたが改めてこの時期梅干と梅干の黒焼きを食べておきなさいと言われたことがものすごいことだと思いました。

この知恵を一人でも多くの方にお伝えしたく、今月の料理教室のレシピの中に取り入れましたので関心ある方はぜひご参加ください。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top