Toggle

らぽーむママのつぶやき

らぽーむが変わります。

年明けからあっという間に日々が過ぎていきます。
 今年は年初のご挨拶に簡単に書かせていただいておりましたが、レストラン部門を大幅に縮小し、喫茶と軽食と本物商品の販売と情報発信・サークル活動やセミナーなどを中心に据えて営業することになりました。

レストランを楽しみにしていただいている多くのお客様にはお叱りをいただくかもしれません。正直、この決断には身を切られる思いも否めません。
らぽーむの料理をご愛顧いただいているお客様になんとお詫びしてよいものかと心が痛みます。
「おいしかったですー!」とわざわざ厨房を覗いてまで挨拶をしていってくださったお客様の顔を浮かべると、感謝と申し訳なさで胸が熱くなります。

 しかし、どうぞ私のわがままをお許しください。
昨年は私にとって出会いの年でもありました。 らぽーむのあり方については、先月号でも静かに闘うお店ですという言い方を致しましたが、世情を見るにつけ、実際に地に足のついた活動をしてこられた素晴らしい方々に会うにつけ、このままではいけないという気持ちが強くなっておりました。
 そうは言っても、手間隙かかるお食事を電子レンジも圧力釜も一切使わずに出し続けるには相当な気力と体力と人手がかかります。これを継続しながら新たな活動をすることは、今の私の体力と能力では到底かないません。
 一方、本物を求めても手に入らない、どんな情報があってどうすればいいのかわからないなど、何かしなければならないと思いながら閉塞感を持っておられる方々が多いことにもここ数年の営業を通して感じていたことでした。

 それに本来私は表現者です。時にあふれるような思いを表現したくてたまらないことがあります。その思いを持ちながら、追われるばかりの日々を過ごして営業を続けていくことにも限界を感じておりました。
 そんな時、年末にアクシデントがあったことがきっかけで、長い間決断できなかったことを実現する決心がつきました。営業形態が変わることでご来店のお客様にご迷惑がかかることもあるかもしれませんが、どうぞ御理解いただけますようお願い申し上げます。

なお、セミナーの内容などについては、できるだけ早く企画を練ってお知らせいたします。お茶や軽食を食べながらの楽しい時間にしたいと思っています。
通販に関してはこれまで以上に商品の充実を図る他は営業形態に変わりはありません。一方店舗はは以下のような営業となります。
【営業日】 火曜から土曜日まで 
【営業時間】AM10:30~PM4.00(ラストオーダー3:30)
【休業日】日・月と月末29日以降
それから、平日にもセミナーが入ります。このイベントでたまに営業できない日もあるかもしれませんが基本的に営業日はそのまま営業いたします。
今後とも、変身したらぽーむにも今まで以上にご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
                  らぽーむママ

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top