Toggle

新着情報

自然栽培5年目の美味しい八朔!

自然栽培5年目の美味しい八朔!

柑橘類の名産地、因島(広島県)にある「平美屋農園」さんから、なんと自然栽培5年目の八朔をお届けすることができます。

自然栽培5年目!

無農薬の上に無施肥の自然栽培・・・だからアトピーアレルギーの方にもおすすめです。
しかももう5年目を迎えているので、残留農薬や残留化学肥料の影響はほとんどなくなっていると言えるでしょう。

大地の再生技術で圃場整備!

水や空気の流れを取り戻すことによって呼吸困難に陥っている大地を蘇らせる方法です。
矢野智徳さん高田宏臣さんを始め、それに続く多くの造園士さんがこの方法と視点を持って、日本中の荒廃していく大地を蘇らせています。
平美屋農園さんでも矢野智徳さんの教えを受けたオーナーさんが早速その知恵と手法を使って整備を始められました。

↓平美屋農園さんのブログから引用↓
—————————————————————————
この春から大地の再生で学んだことを基に、
水路整備など自分たちなりに
実践して行ったのですが、
なんと今まで実をつけなかった木が
5年目にして結実。
弱って小さい実しかつけなかった木も、
全体的にぷっくりとした八朔が
増えました。
—————————————————————————
・・・とのことです!
※実際のページはこちら⇒https://blogs.yahoo.co.jp/harimomo624/37659649.html

また、去年中国地方を襲った猛烈な豪雨災害の折には、お隣のみかん山が大きく崩れてしまいましたが、平美屋農園さんの圃場では被害がなかったそうです。
そのこともやっぱり大地の再生技術のおかげかもしれないと、ご夫婦で話し合われたそうです。

「大地の再生」に興味がおありの方は下記ホームページをぜひご覧ください。
◎一般社団法人 大地の再生 結の杜づくり⇒https://daichisaisei.net/

食べました。美味しいです!

販売に先立ち、スタッフみんなで味をしっかり見させて頂きました。
味も香りも、八朔らしさがぎゅっと凝縮されています。
とてもジューシーで濃厚な味でした。
よくあるカスカスのものとは比較になりません!
「自然栽培で身体に良い」ことはもちろん素晴らしいことですが、味と香りだけでも十分に価値があります。

販売は「農園直送」「らぽーむ発送」の二通りあります!

下記のらぽーむショップページからご購入ください。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top